NO SWEETS  NO LIFE

夢はパティシエなのに365日落ち込んでる前途多難な20歳のブログ



- | - | - | 

カルボナーラ




この間「ソロモン流」っていう番組見てたら、有名なお店のカルボナーラの
作り方が紹介されてたから作ってみた。もちろん材料は妥協してるけど。

生クリームは使わない本場のレシピだそう
でもって白ワインを使うので軽めのカルボナーラでなかなか美味しかった。


いつか【パンチェッタ】を使ってカルボナーラを作ってみたいもんだ!!!
料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

とくほうがさ?

ウン。もう言っちゃおう。恥を承知で言っちゃおう。




「特宝笠」

なんて読むんですか。


買おうとしているのに、読み方も分かってないなんて。

せめて、なんて読むか分かってから購入したいもんだ。




さあさ 今回はお料理を紹介しちゃいますよ。





ピラフですっ☆


いやぁ前々から憧れていたピラフをようやく作ることが出来ました。
「シーフードピラフ」です。


自分でできんじゃん!って感じ。美味しかったです。すごく。



とくほうがさ、、、、、、、
料理 | comments(2) | trackbacks(0) | 

角煮チャーハン





濃〜く味付けをした豚の角煮でチャーハンを作りました。
小ねぎも加えて炒めてます。上には白髪ネギ。

間違いない味です。すご〜くすんご〜〜く美味しい!
家族にも大好評ウヒヒヒ


ほとんど煮汁で味付けしてますが、それだと甘いだけなので塩コショウで調整しました。絶品なり!好きな人に食べて欲しい。
料理 | comments(2) | trackbacks(0) | 

アスパラうめぇ!




豚肉のアスパラ巻きでございます。
家では毎年、アホの様にアスパラが採れる。アスパラの中でも特に美味しいアスパラが。





そういえば、テンプレ変えました。知ってますよね。


↓コメレス
続きを読む >>
料理 | comments(1) | trackbacks(0) | 

オムリャイス

はいはいオムリャースオムリャース



キノコ・豚バラ・玉ねぎ・ニンジン・を入れたガーリックライスを
しっかりめに味を付けた卵で包み、バター醤油をかけてます。

なんとゆうか、もう、店の味。
素人が「俺オムライスつくんのウマイよ」とか言うレベル超えた。
「私オムライス作るの本当にウマイんだって!!!」ってレベル。
NOレシピでここまで作れる私ってスゴイ。
食べた人全員を唸らせることに成功しました。私ってスゴイ。



よろしければクリックしてください
料理 | comments(1) | trackbacks(0) | 

旨すぎてごめんなさい

自分で作った「キノコガーリックオムライス」が旨過ぎて、ちょっと店開こうかと思った。
開かないけど。



一応写真アップします。

あとで。



↓コメレス
続きを読む >>
料理 | comments(1) | trackbacks(0) | 

キムタクめ


ニョッキとホウレン草とベーコンのクリームソース

パスタ

ミニハンバーグ


のワンプレートディナーです!野菜が不足してます!


私は、あっさりよりこってり、和食より洋食派 なダメ人間なわけだ。。。

そんな私にはビストロスマップで木村拓哉が作る料理が魅力的に見える。
だが毎週毎週木村拓哉が居るチームが勝つとイラつくぜ。


それはそうとニョッキってものはうまい。今度自分で作る。これは冷凍物。



↓コメレス
続きを読む >>
料理 | comments(1) | trackbacks(0) | 

カレーーーーパン




これはカレーパンで、まぁ普通にカレー作った次の日に作ったやつ。

普通に美味しかった。



パン作りは、コネる作業が猛烈に疲れるので(夏場はとくに)、ホームベーカリーが欲しい。


『 パン作りたい!!(゚∀゚)    でもコネ作業あるんだ…(´・ω・`)ヤメヨ  』

↑こんなん


どこのがいいんだろうなぁ。


置く場所が問題だ。
料理 | comments(1) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
          

   ■■ランキング参加してます■■