NO SWEETS  NO LIFE

夢はパティシエなのに365日落ち込んでる前途多難な20歳のブログ



- | - | - | 

シフォンケーキ









じゅわじゅわもっちり
納得の出来。
シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 

プレーンシフォン





キメの細かいもっちりしっとりシフォン










どの選択をすれば幸せに近づけるんだろう
シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 

オレンジシフォン


「2007年4月作」



オレンジ味のお菓子って、たまらなく美味しいのに。
オレンジピールは、買うと高いよな。

じゃあオレンジピールを手作りして、オレンジスイーツを欲望のままに作ろうぜ!!って感じで、オレンジシフォン。手作りのオレンジピールは、「オレンジピール買う必要ないわ」という一見ナンセンスな判断を下してしまうほど、市販のものと同じ香り、味!むっちゃうまぁい!!
シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 

チョコ&ココアシフォン






昨日は母の日だったね。
うちは、兄妹で母さんをイタリアンレストランに連れて行き、ランチした後、
毎日しょうもない服ばっか着てる母さんに、お洋服を買いました。
晩ゴハンは手巻き寿司と、私の作ったショートケーキを食べた。


なんと、これから10週連続祝日が無いらしい!
7月16日の「海の日」まで無いってことだね。ゲンナリだね。
シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 

キャラメルシフォン




多佳子さんのシフォンレシピ。
なんかもう、高さが出なかった時点でやる気ナッシングになって
デコもおざなりだこの野郎!

おっ!すっげ雪ふってきた!

シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 

抹茶シフォン

抹茶に目が無いけど、私以外に抹茶好きが居ないので抹茶スイーツが作れない私が作った抹茶シフォン。






抹茶色が・・・こうもっと、、、深緑の抹茶色のシフォン作るつもりだったのに
なんだいこれ?「紅茶シフォンだよ」て言われたら「へぇー」て言っちゃいそうな色っすね。無念。
シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 

ピンクのシフォン

ものすごくご無沙汰だったシフォンちゃん。





「味? え〜、あ〜、とりあえず久々だし見た目変わったのにしよ」

その結果 そんなにマーブルも出なかった、というね。
ピンク言うほどちゃうやん。って言っていいよ。ほれ ほれ。
何かに「ピンクの〜」って付いてると必ず「ピンクの電話」が出てくるもんだ。
シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 

ココナッツシフォン

ココナッツミルクパウダーで作ろうと決めていたココナッツシフォンです。





ココナッツの味がちょっと薄かった。。。「普通のシフォンかと思った」と言われました。
それに中心に窪みができてしまった。


まぁ、それは別にして、味・しっとり感・ふわふわ感・キメの細かさ・
どれも完璧だったので、良かったな・・・ふぅ。
シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 

メープルシフォン

シフォン続きで。去年作った『メープルシフォン』をば





パッと見成功したように見えるけど、、、、上げ底があった・・・・・んだっけ??それとも、高さも出なかったんだっけ??わすれた。 ATHLETA 。(サッカー好きにしか分からない事書いてしもた。そういえばこの前 ATHLETAのTシャツ買った。めっちゃカッコいい・・・ )


メープルって・・・美味しいっすよねえ〜・・・・に、してもメープルシュガーってものは高い。

シフォンは、一切れだと物足りないので、ワンホール食べましょう。
食べたこと無いけど。
シフォン | comments(1) | trackbacks(0) | 

ココアマーブルシフォン




型だしに失敗しましたが、実はシフォンをこんなに綺麗に焼けたのは、初めてです。今まで8回くらい作ってきましたが、なにかしら失敗があったものだった。

上げ底はもちろんのこと 空洞が出来たり プリン状になったり
ビンに挿した途端生地がボタッと全部落ちたり。

上げ底無し空洞無し、のシフォンが初めて出来ました!


でも〜、キメが少々荒かったのです。次は砂糖を増やしてもっとキメ細かいメレンゲを・・・・ですわ。



もそさんがパイオニアの「シフォンの手はずし」。
素晴らしい!シフォンナイフや竹串を使うより、ずっと綺麗にはずせます。


よろしければクリックしてください
シフォン | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
          

   ■■ランキング参加してます■■