NO SWEETS  NO LIFE

夢はパティシエなのに365日落ち込んでる前途多難な20歳のブログ



- | - | - | 

ロールケーキ




写真を取り込んだのでアップする。


お世話になっている知人にお礼の気持ちで作ったロールケーキ。
デコレーションセンスが乏しいな…
ロールケーキ | comments(0) | trackbacks(0) | 

ガナッシュロール



いやぁぁぁーーー久々だ。 
ブログ放置もいいところだな。


最近はもう、仕事行って疲れて寝る、って感じで、お菓子作る余力ないっす。
でもデートしたり、遊んだり、ずっと引きこもってたのが嘘みたいに、楽しんでます。
バイト初日から「あぁこの人好きだ…」なーんて思っていた人と、相思相愛になり恋人同士になれました。お付き合いを始めてから半年経ちます。私の事を「(他の女子と比べて)圧倒的に可愛い」と言ってくださいます。超貴重な存在です。ってことで一応ノロケてみました。

あっ…あけましておめでとうございました…
ロールケーキ | comments(6) | trackbacks(2) | 

ガナッシュロール



いやぁぁぁーーー久々だ。 
ブログ放置もいいところだな。


最近はもう、仕事行って疲れて寝る、って感じで、お菓子作る余力ないっす。
でもデートしたり、遊んだり、ずっと引きこもってたのが嘘みたいに、楽しんでます。
バイト初日から「あぁこの人好きだ…」なーんて思っていた人と、相思相愛になり恋人同士になれました。お付き合いを始めてから半年経ちます。私の事を「(他の女子と比べて)圧倒的に可愛い」と言ってくださいます。超貴重な存在です。ってことで一応ノロケてみました。

あっ…あけましておめでとうございました…
ロールケーキ | comments(0) | trackbacks(0) | 

ひな祭りロール






いつやねんっちゅー話ですよ。時期ハズレもいい加減にしろと。
ひな祭りっていつだったっけ?




 


抹茶スフレ生地にシャンティ、イチゴ、求肥、をローリングサンダー。
求肥入りのロールケーキなんて絶対うまいんですよ。もっちもちなんですもん。
ロールケーキ | comments(4) | trackbacks(0) | 

抹茶黒豆ロール




おせちの黒豆を巻いてみた。身悶えする美味しさ・・・!
ロールケーキ | comments(5) | trackbacks(2) | 

ロールケーキ

母さんに頼まれた、大人数用ロールケーキ。

「みこちゃんのロールケーキはみんなに食べさせたい」と言ってくれました。
正確には、私じゃなくて稲田多佳子のロールケーキ生地です。








スフレシートにシャンティを塗ってから、チョコレートをタラタラかけて巻きました。チョコの パリッ とした食感がいいアクセントなのよね。



一月ってまだ
11日しか経ってないの?
ロールケーキ | comments(0) | trackbacks(0) | 

メープルロールケーキ

ずっと前に職場に「食後のおやつ」として持って行ったロールケーキ。
大好評でございました。




ロールケーキ | comments(0) | trackbacks(0) | 

抹茶ロールケーキ

28歳の女の子が入ることになりました!
どんな人だろうな〜・・・!!




それはそうと、遂に明日が私にとってのXデーです。
初・製菓学校……。未だまったく食欲が無い状態が続いてます。
その事を考えちゃうと、胃袋が出てきそうになるから、無理やり考えないようにしてたら、明日になっちゃいました。これはダメな人間特有の展開です。
どんなに考えないようにしてたって、間違いなくやってくるのはわかってました。
時よ過ぎ去れ。あっという間に過ぎ去ってしまえばいいんだ。
明日と言う一日が無事に過ぎ去りますように。



JUGEMテーマ:グルメ


ロールケーキ | comments(4) | trackbacks(0) | 

ロールケーキ





いとこの誕生日ケーキです。
「ふわっふわのロールケーキ。クリーム別盛りで。」
巻いてあるクリームだけじゃ足りねぇ。ってことらしいです。豚ですね。




最高気温17℃マンセー!!!!
ロールケーキ | comments(0) | trackbacks(0) | 

純生ロール






仕事を楽しく出来るか出来ないかは、自分の気持ち次第なのかもな…
なーんて、なーんて、どうもこんばんはー。「120−2=」を指まで使って考えに考えた挙句の果てに「117」って書いちゃったり、「稲荷寿司何個ある?」って聞かれて「7こが4こと、5こです!」って言ったら
「しちしにじゅうはちだべぇー!(笑)」って笑われてしまったり
バカ丸出ししまくりの18歳でーす♥



そんなバカでも、美味しいロールケーキは作れるよ。
ロールケーキ | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/4P | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
          

   ■■ランキング参加してます■■