NO SWEETS  NO LIFE

夢はパティシエなのに365日落ち込んでる前途多難な20歳のブログ



- | - | - | 

みたらし団子




白玉粉と豆腐でお団子!死ぬまでに食べてみたい喜八洲っぽくしてみましたー!
その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

夢で逢えちゃった





今までずーっと、生クリームのおまけの口金をカッターで切った「手作りサントノレ」を使ってた。 3年間くらいだと思う。 かなりストレスが溜まった。
この買い物は、長年のストレスと共に願いがこもった高い買い物である。



そーいえばさ、この間見ちゃったんだよね。素晴らしい夢を。
S先生に会う夢を。え?もういいって?まぁいいじゃん。S先生が夢の中で私の髪を切ってくれたんだが、大好きな人が夢に出てくるってサイコーだよね。まー、夢から覚めたらものすごく淋しかったんだけど。今でもS先生は「私が出会った人間ランキング」で首位独走です。殿堂入りする勢いだね。毎日、毎日、くだらない人間ばっかり見てるから、先生に逢って心を洗われたい。「悪い人なんて居ないって思って、ねっ(´ー`)」 ・・・・・あなたはどんだけ純粋なんだ…。
積極的に逢いにいけるような人間になれたらなぁ…
その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

鎧塚スフレ







「今日の料理」で紹介されてた鎧塚さんのスフレ。
実際に作ってみたら、見た目100点じゃないっすか。
その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

クッキーシュー

普通のシュークリームより、クッキーシューの方がすきなの。













絶品だ。


「ビアードパパ」のシュークリームを食べ慣れている
そこそこ舌の肥えてる家族が 絶賛するほど美味しかった。

いや 我ながら 絶品だった。
その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パンケーキ






今日、美容室に行ってきた。この前と同じところ。
一度、トリートメントをしてもらったウルウル髪を体験してしまうと
パサついてきた髪が耐えられなくなってしまった。
美容室にトリートメントをしてもらいに行く。この私が。有りえねぇ。





このパンケーキは、COOKPADの「笑顔までとろけるパンケーキ」レシピ。
この薄っぺらくてとろ〜んとしてて柔らかくてふわふわな感じ分かる?
美味しいのっ…!
その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

蒸しパン

まさかの2日連続更新!







そして蒸しパン



いやー暑いね…
とっとと夏なんて終わって欲しいね…
暑くてイイ事なんて無いぜ……裸になっても暑い。
でも女は男みたいにパンツ一丁にはなれない。男羨ましいわ!

心の底から男に生まれたかった。
その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ロッキーロード






アイスクリーム第三弾!
サーティワンの「ロッキーロード」を真似て作ってみた。

・ミスターイトウのチョコチップクッキー
・マシュマロ
・チョコレート
・ハーシーズチョコレートソース
・チョコスプレー


こ〜れはウマイ〜♪イッヒッヒ〜♪




だが、しかし、このアイスクリームマシーンをくれたソープさんが
クビになりました。
その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コーヒープリン








パステルの基本のプリンレシピをアレンジして、コーヒープリンを作った。
市販のコーヒー牛乳を使ってみたりして…。

見てのとおり、ウットリする様ななめらか具合…。
職場に持っていったんだよね。これ。
そしたら調理師さんに「こんなの作れるなんてちょっと尊敬する」って
言われた。私は調理師免許を持ってるあなたを尊敬します。
その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

抹茶アイス





アイス第2弾は、私が「無類の抹茶好き」ということで抹茶アイス!

苺アイスも抹茶アイスもちょっと多く作りすぎちゃって、まだ冷凍庫にいらっしゃいます。次のアイスがまだ作れません。

その他 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ありがとうございます!

なんと!

なんとですよ!

わたくし、ソープさんからレストランで使っていたという
アイスクリームメーカー」を貰っちゃいました!
あのデロンギの!


「要らないから、欲しいんだったらあげるよー」て!!
まじっすか!マジでもらっちゃっていいんですか!そんなオイシイ思いしていいんですか?超欲しいーーー!!!いつか買おうと思ってたくらいな物をーー!







アイスクリーム第一号はいちご練乳アイス!
ああ嬉しい…ほんと嬉しい……これだけで働いた甲斐があるよ……
人と知り合いになると、こんな事があるんだな……すごいや…
その他 | comments(2) | trackbacks(0) | 
| 1/3P | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
          

   ■■ランキング参加してます■■