NO SWEETS  NO LIFE

夢はパティシエなのに365日落ち込んでる前途多難な20歳のブログ



- | - | - | 

昭和63年生まれです

久しぶりすぎて 自分がブログを持っていたことを忘れるレベル。
まだまだ青かった18歳で始めたブログ、今は25歳の無気力おばさんだよ!
当時は、25歳にもなれば 年相応の生活を送ってるだろうから今は適当に生きてよう って思ってたけど
むしろ、18歳の時のほうがちゃんとしてた気がするよ
気がつけば、次々出てくる輝かしいスポーツ選手がみんな年下ですね
こうやって年を取っていくんだな、と…

セレッソ大阪の柿谷が23歳、鹿島アントラーズの大迫も23歳。二人とも日本代表に呼ばれ
同じポジションを争ってる。どっちがワールドカップでスタメンになるんですかね。
自分より若い選手が当たり前になってきました。

そんな中、川崎フロンターレの大久保は31歳。Jリーグ得点王でございます。
私が小さかった頃から活躍していた選手。そんな人がここへきて大爆発ですよ。
こういうのは結構うれしいですね。横浜マリノスの中村俊輔も然り
小さい頃から見ていた選手が、若い奴を抑え、大活躍しているのは嬉しい。


大好きなサッカーの話でした。
ケーキの写真でも載せましょう


いつ作ったのか、さっぱりわからん
紫いものタルトです いい色が出ましたねーこれは
芋 栗 かヴぉちゃ ダイスッキヾ(°∇°*)

ケーキバイキングとか、いろいろ行ってみたいいい

 
ケーキ | comments(0) | trackbacks(0) | 

いちごタルト

ケーキ写真投稿いつぶりだよ!? もはや、いつ作ったのか全く記憶に無いのである。 18歳で始めたこのブログだが、今は23歳なので、5年たったんですね… 想像してた23歳じゃなあああああいいい!
ケーキ | comments(0) | trackbacks(0) | 

キャラメルプリンタルト


 


デカプリンをタルトに乗っけ〜のキャラメルクリーム絞り〜の♪
やーばーいーですよコレは!
自分で言うが旨すぎる!食べた人の感想が「おまえケーキ屋で働け」だぜ!





話しが変わりますけども、なんと私に春が来たようです。ふはは。
ケーキ | comments(8) | trackbacks(31) | 

ガトー・ショコラ




確かバレンタインに作ったハズ。
断面の写真はありませぬ。






なんでかなぁ
無いものねだりが果てしない
他人が全員、自分より幸せそうに見える。
きっとあの人も私より充実した日々を過ごしているんだろうな、と思ってしまう。
ケーキ | comments(3) | trackbacks(0) | 

紅茶のブリュレとホワイトチョコレートのタルト

 


去年かーい
ケーキ | comments(5) | trackbacks(3) | 

ショートケーキ




父さんが新年会にケーキを持っていきたい、っちゅう事で作りました。
一応15人分。「お前の娘 店出せ」と言われ鼻高々なオッサン。とその娘。
ケーキ | comments(4) | trackbacks(5) | 

ガトー・モカ




コーヒー片手にちびちび食べれるような濃厚ってるケーキが欲しいいいいいい 
とゆーことで、気の向くままに作ったケーキ。
濃厚そうだなあ(笑)
ケーキ | comments(4) | trackbacks(2) | 

塩ガトー・キャラメル

塩ガトー・キャラメル 

有塩バターでバタクリ作って〜 キャラメルクリーム混ぜる〜 塩バタキャラメル味♪

ウマー! ウマー!




焼肉屋のキッチン。ハッキリ言ってつまんないです。理由は料理が出来ないからー
ユッケとか冷麺とかサラダ作りとか、火を使わない仕事をしてます。
料理の参考には全然ならない…。
それにデザート、、、キッチンで作らないんです、、、悲しすぎる、、、
ひとりぼっち状態だし、バイト行くの激しく憂鬱です…
ケーキ | comments(2) | trackbacks(1) | 

成人の日ショートケーキ




一応私も成人っつーことで!

ガッキーや堀北真希やPerfumeに並んで成人っつーことでね!


一ミリも成人式行ってないけど。姉ちゃんは成人の時、撮影スタジオでガッツリ振袖着たりしてたけど、それ見ながら「こんなの罰ゲーム以外の何物でもないだろ」「絶対やりたくねぇー!」って思ったね。自分が二十歳になってもその思いは変わらなかった…


ってゆうかなんでハッピーバースデー!
ケーキ | comments(5) | trackbacks(2) | 

08.クリスマスケーキ




どもっす 遅くなりました〜 クリスマスケーキでした〜


この年の瀬に風邪ひいてダウンしてる役立たずでした〜

サバラジャ
ケーキ | comments(6) | trackbacks(1) | 
| 1/12P | >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
          

   ■■ランキング参加してます■■